スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちぇりキャラ名鑑 その6

cherry0083のキャラクター達の設定集

7th:プロメ
プロメ


プロメは 別世界からこの世界へやってきた

かつて人に火を伝えたという神の1人。

その能力で 虚空機関へ入りこみ、ルーサー、ミサクラ等と共に知識探究を行っていた。

ヒトを作りだす技術も持っており クローン開発室へ所属。

ミサクラに好意を持っており、彼のためなら協力を惜しまない。

セレッソのような完全なクローンを作りだす事が出来たのは彼女の力ぞえ会っての事。

別世界のちぇりが 数々の世界を滅ぼしており、 その滅ぼされた世界の住人が

この世界でアークスとして迷い込んでいる事に気づいており

また、自分がこの世界へやってきたのも それが原因であると気づく。

そのため、ミサクラと共に ちぇりの無力化を狙っていたが

研究を続けるうちに この世界のちぇりが別世界のちぇりの現出を防ぐ

プロテクターの役割もしていた事が判明。

別世界へ旅立ってしまった この世界のちぇりを呼び戻すために

量産型キルシュを生贄に R.A計画を実行する。

結果的にR.A計画では智恵理が召喚されてしまったが、

果たして彼女が また別の世界のちぇりなのかどうか

当初の目的が達成されたのか どうかは不明。

ミサクラ、ルーサーと立て続けに同士を失い

意気消沈したプロメだったが ミサクラの遺言で

その後は召喚された智恵理を引き取り、またマフユの動向も影で見守っている。


アークスとしての適正は高くなく ハンドガン程度しか

まともに使用出来ない

しかし 復活し、研究所を暴走状態で破壊し尽くす ちぇりから

幼いマフユを連れて、 逃げ出す事に成功している。


キャラクター設定イメージはその名の通りプロメーテウス。
天界の火を盗み人類に与えたとされ、また人間を創造したとも言われている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ちぇりー

Author:ちぇりー
ship7で活動中
キャラクターも増えて
物語はどんどん複雑に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。