

レッドアイズブラックドラゴン

ちぇりさんは遊戯王結構好きみたいだけど

どんなデッキ使ってるの?


デッキは割りとたくさん持ってます

と 言うのも新しいもの好きなので

何でもかんでも面白そうな 事を思い付いたら

やってみたくなるのです


中でも個人的に気に入ってるデッキは【レッドアイズ】です。


レッドアイズは少し前に専用融合カードを貰って


強化されたデッキカテゴリ なのですが


実はほぼ同時期に 城之内君の使った 儀式の方のレッドアイズも

出てきていて あえて融合をスルーしつつ こっちの

儀式レッドアイズ やりだしたのが私です


これが デッキ作りの天才

500以上のダイヤモンドドラゴンを持つ

ノナサにも絶賛されてて中々のお気に入りです


家帰って暇だったらレシピでも書こうかな


うん、知ってる これは書かないパターン



とでも思ったか 書いてやるよ 

まいったか ワハハハ




はよ メンテ終われ!
メンテ

===========================================
【儀式召喚型真紅眼の黒竜】

最上級:5枚
1:真紅眼の黒竜   
3:真紅眼の黒炎竜 
1:レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン

下級:16枚
2:伝説の黒石
3:黒鋼竜
3:マンジュ・ゴッド
1:ブンボーグ001
3:ブンボーグ003
1:ブンボーグ004
3:黒竜の聖騎士

魔法:14枚
3:黒竜降臨
1:儀式の準備
2:儀式の下準備
1:ワン・フォー・ワン
1:死者蘇生
2:サイクロン
1:ブラック・ホール
1:竜の霊廟
2:禁じられた聖槍

罠:5枚
1:レッドアイズ・スピリッツ
1:真紅眼の鎧旋
2:強制脱出装置
1:神の警告

エクストラデッキ
2:虹色の宣告者
1:真紅眼の鋼炎竜

あと適当

==================================

初めはとにかく「黒竜の聖騎士」の儀式準備を行う

マンジュ・ゴッドやら ブンボーグたちで虹色の宣告者を作るなりで

黒竜の聖騎士と黒竜降臨を手札に加えましょう。

儀式の下準備があれば一発で揃うんだけど
下準備

儀式の準備の方は デッキから黒竜降臨を持ってくる事が出来ない

なので黒竜降臨を優先的に持ってくる方が良いのかもしれない。

黒竜の聖騎士<ワシが主役やで


黒竜の聖騎士が場に出れば即座に効果を発動

デッキから皆さんお馴染 「レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン」を持ってきます。

この時黒竜の聖騎士の儀式の生贄に 真紅眼の黒炎竜を使っていれば
真紅眼の黒炎竜<生贄にされたと思ったら場に出ていた(ry


レダメの効果で真紅眼の黒炎竜を蘇生召喚。

黒竜の聖騎士は儀式召喚なので、この時点でまだ通常召喚権が残っていれば

そのターンの内に黒炎竜をデュアル召喚させ バーン能力を使う事が出来るようになります。

墓地に黒炎竜がいなければ 黒竜の聖騎士を墓地から呼びます。
黒竜の聖騎士<毎ターンレッドアイズ呼ぶでー


そう、レダメの効果で正規召喚した黒竜の聖騎士を蘇生させる事が出来るのです。

その 黒竜の聖騎士でレッドアイズを特殊召喚する能力は1ターンに1度しか出来ませんが

レダメさえ場に残っていれば 次のターンからも 黒竜の聖騎士を蘇生して

その能力でデッキから次々とレッドアイズを持ってくる事が出来るのです。
真紅眼の黒炎竜真紅眼の黒炎竜真紅眼の黒炎竜
相手プレイヤーにジェット・ストリーム・アタックをかけるぞ!


ちなみに黒竜降臨には もう一つレッドアイズサポートカードを手札に持ってくる効果がある

これを使って レッドアイズ・スピリッツやらを持ってきておけば

ブラックメタルドラゴンが潰された時も 一度くらいは立て直そうと出来ない事もない。


このデッキ最大の弱点はレッドアイズ特有の打点の低さ。


融合型のレッドアイズは 融合形態で強力なステータスを手に入れられるものの


このレッドアイズでは精々レダメの2800に黒鋼竜を装備させての3400ポイント

これを超えられてしまうと 一気辛くなります。

黒炎竜の能力の発動のために戦闘が必要になるってのも 中々キツイです。

その辺はエクストラデッキでどうにかしてもらえればいいんじゃないかな。

おし 終わり

さーてメンテは、、、
メンテ



よーし明日まで終わらない! 寝る!


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ちぇりー

Author:ちぇりー
ship7で活動中
キャラクターも増えて
物語はどんどん複雑に

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
